【マイナンバーの裏側】コロナ対策60兆円。増税が始まります。復興税・財産税・消費税など。国の借金・・・

スポンサードリンク

世界中に笑顔の花を咲かせるという使命を持って、
マーケティング会社、Youtuber、オンラインサロンの運営を行っています。

今日はマイナンバーの裏側、60兆円のの穴を埋める大規模増税が進行中。
というわけで暴いていきたいと思います。

経済危機はこれから

コロナショックで本当に、私たちが苦しむのはこれからかもしれません。
2ヶ月にも及ぶロックダウンで、失業した方、倒産した会社、廃業したお店が増えていますよね。
日本が失業者が少ないと言われていますが、これは嘘で隠れ失業者が多いんです。
これは休業者というジャンルになっていますが、実際に働いていないのでこの休業者が失業品に変わると
就業者6628万人のうち597万人が新たな失業者となって失業率は12%くらいになってしまいます。

コロナ倒産に関しては、7月3日のデータで全国で311件です。
これだけの会社や個人が仕事を失っているわけなんです。
この事態への対策として行ってきたのが、給付金です。
10万円を国民人なに配る定額給付金、そして個人事業主や法人への持続化給付金などなど、真
水の給付金対策はとして60兆円を政府が出してきました。

え、まだもらってないですか?その通りで、この遅れで廃業している方もたくさんいますね。
しかも配っている業者がいろいろ中抜きしていることも指摘されますが、今日はそこは置いておいておきます。

政府は増税したい

政府の意見としては、コロナ対策でたくさんの給付を行って財政が厳しい、
そしてこれからの日本経済はしばらくコロナの影響で国の往来が減るので

観光客も減って、景気も悪化しそうだと。というわけで、政府は増税しようとしているわけです。
まぁ、そもそもコロナショックより前から、政府の債務残高は1200兆円を超えていて、
よく国の借金が1000兆円なんてメディアがやってますね。
これを国民一人当たりの借金だと700万円とか。
これは大間違いで、政府の借金であって国民の借金ではありません。
池上彰さんもテレビで、こう言ったことを言っていて、いろんなYoutuberに間違ったこというなと叩かれていましたが。
からはまちがっているわけではなくて政府の立場から話をしているだけなので、政府側のメディアってことですよ。

政府は、税金が取りたいから借金が増えてヤバイって主張するわけですから。
よく政府の財政を家庭に例えて、毎月30万円の家庭が17万円借金していますとか、言ってますよね。
だから、日本が破綻しないようにみんなで協力しましょう。税金をあげても仕方ないですよね!っていう主張です。

果たしてそうなんでしょうか?日本は通貨発行権を持っているわけなので、円をすれるんです。
ということは破綻はしませんよね。国債を発行して、円をばらまいて困っている人を救いながら経済を復活させて、
デフレを脱却してインフレに持っていく。
そうしたら国債発行した分の政府の負債はインフレで物価が上がった未来には小さなものになっているじゃないかと。
今、増税したら絶対に景気は衰退してしまいます。

マイナンバーによる管理

政府はみさなんに10万円配っていい気分になってもらっているわけです。
政府はここまで国民のこと考えているから、増税も仕方ないな。って思う人絶対いるんですよ。
しかし、増税した場合これが何十年も続くんです!すごい金額を国民から搾取していくわけです。

そしてこれを可能にするのがマイナンバーです!
現在、マイナンバーへの紐付けは1口座のみですが、いずれ全口座を紐付けにしようとしています。
これにより、国民の資産は全て国が把握するようになるわけです。
現金でも持ってるから大丈夫と思っている方も、新札への切替で全て一度金融機関に持っていくわけなので、把握されてしまいます。

これによって国民の資産を全て把握した政府は、預金税を集めます。
ちなみに日本国民の個人が保有する金融資産は1900兆円。
そのうち預貯金は1000兆円この大部分6〜7割が60歳以上の資産になります。

この1000兆円に課税していくわけです。
例えば、1.5%課税したら15兆円の税収になって定額給付金の13兆円を回収完了です。
6%課税したとしたら60兆円なのでコロナ対策の60兆円を回収というわけですね。

そして簡単に増税できるのが、消費税ですね。これは今10%ですが、12%、15%へと上がっていきます。
ハンガリーは27%、クロアチアやノルウェーは25%というわけで、まだまだ日本は安いという理論であげてくるはずですね。

新しい税金としてコロナ復興税なんていうのも出てくる可能性があります。
すでに前例がありまして、2011年、3.11東日本大震災。この復興税はいまだに私達の負担になっていますね。
住民税に1000円の上乗せを10年間
法人税への10%上乗せを2年間、これはもう終わっていますね。
そして所得税にプラス2.1%!これは2037まで続きます!!!
これにさらにコロナの復興税が上乗せされるということです。

コロナを原因にしたら、国民も納得しやすいわけなので、メディアではどんどんそう言った報道を行ってきますよ。
税金上げても仕方ない。という主張

んなに増税ばっかり行って行けば景気は衰退する一方ですよね。
本来は、今こそ減税して日本の景気をよくしていくことが大切ではないですか?
政府は円をどんどん刷れるわけだからどんどんばらまいて、デフレを脱却してインフレに持っていくと。

そもそも財産税なんて法律に違反しているんじゃないかと思うんですが、
過去日本は預金封鎖、新札切替、財産税の徴収ってのをやりましたから、自分たちのやりたいことは必ずやってくるでしょう。

というわけで、何も知らずにいるとどんどん搾取される時代に突入しますので、みなさんもいろんな知識を付けていってもらえればと思います。
お金の勉強に関するセミナーも開催してますので、参加してみたい方は説明欄からご連絡ください。

アフターコロナ

これからアフターコロナの生き方は力と愛のバランスが必要になっていくと思っています。
これまで力を持っている人が、弱い人を支配して搾取するような社会でした。
マスメディアが主体で情報は一方通行だったので、一般大衆を都合の良いようにコントロールできたわけです。
しかし今は、力だけでは人をできません、様々なメディアが誕生したことで個人で情報を発信することができるようになり、
洗脳することが困難になりました。その時に、どんな人と共に生きていきたいのかを考えると、力があり、愛がある人だと思います。
そんな個人や団体に人々が集まっていると思います。力があり愛のあるそんな人になっていけるように一緒に成長していきましょう!
ではまた。

 

 

スポンサードリンク
オンラインサロン「スタートアップ大学」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です