最新!【緊急事態宣言】新型コロナウイルス騒動から独裁政権が生まれる?ナチス・ヒトラー誕生の真実とワイマール憲法。日本人が生き残る道。天国と地獄

スポンサードリンク

緊急事態宣言によって緊急事態条項の99条緊急事態の宣言の効果
こちらがもし成立すると

法律の定めるところにより、内閣は法律と同等の宣言を定めることができるほか、
財政上必要な支出、そのほかの処分を行い、これは国民の財産を差し押さえたり没収もできると解釈。
地方自治体の長に対して必要なしじをすることができる。
要請。強制になる。会社に出勤するな、家から出るななど

これに反発したデモが学生団体によって開催されている。

今日はこの緊急事態宣言がなぜ危険なのか?独裁政治へと結びつくのか?
そこについて深掘りしていきます。

ワイマール憲法と独裁政権

第一次世界大戦後、世界で最も民主的とされたワイマール憲法が1919年に制定。
基本的人権の尊重を軸にした考えであり、日本も影響を受ける。
しかしワイマール憲法制定からナチス、アドルフヒトラーが誕生することになる。
なぜこの民主主義の憲法から独裁政権が誕生したのか?

第一次世界大戦で敗戦したドイツはなんとか国を立て直していたが、世界恐慌が起こる。
失業が増加。失業していない人にも失業への恐怖が増加することで社会的不安が広がった。
そんな中に躍進したのがヒトラー。ヒトラーは経済対策や民族の団結を訴える。
強いドイツを取り戻すんだ1敵はユダヤ人!
このようなストレートな言葉で市民を誘導していく。
とにかく演説がうまいンです。
独裁=決断できる政治、戦争の準備=平和と安全の確保
と置き換えて国民の心をコントロールして戦争へと導いていく。

国家緊急権

しかし、ワイマール憲法は当時世界で一番民主的な憲法なので独裁政治なんてできないですよね?
ではヒトラーはどうやって独裁者になったのか?
それはワイマール憲法48条の国家緊急権です。
これは国家が緊急な事態に陥った時に大統領は公共の安全と秩序を回復するために必要な措置を独断で取ることができる。
ヒトラーがなんでもやっていいわけです。

なんでこの条文が入っていたのか?憲法を作った人が、国民を信用していなかった。
普通選挙による議会制民主主義は初めてだった、男女平等選挙による議会は初めて。
つまり国民への疑いが中央集権を作る。

国家緊急権をどう使ったのか?


ナチス党は1932年7月の総選挙で第一党となり
1933年1月ヒトラー内閣が誕生し、以下のようにして半年も経たないうちに一党独裁となります。

  • 政権についたヒトラーはただちに「マルクス主義に対する攻撃」をスローガンにし、国民に信を問うという形で国会を解、3月5日を投票日として総選挙に打って出ました。
  • その選挙戦の最中、2月27日に“国会議事堂放火事件”が起きます。これはナチスの自作自演説もあります。
  • これによりヒンデンブルグ大統領に迫り国家緊急権を発動

そして集会と言論の自由を制限。
さらに、司法手続きなしでたいももできると。
のちに殺害。そして野党を次々と逮捕、反対する国民も逮捕。独裁政権の出来上がりです。

日本も同じ道を歩む?

これと同じことを安倍政権が行おうとしています。
14日から施行される緊急事態宣言、これにより政府は国会の議決なしに法律を変えれるようになります。
具体的にどんなことができるようになるのか?
これは新型インフル特措法の緊急事態宣言で可能になる主な措置です。
住民に対する外出自粛要請。今は呼びかけですけどこれに強制力が伴います、外に出たら法律違反で逮捕。
え?!中国の武漢じゃないですか?武漢の公安の映像見てない人は見てくださいね。

学校や劇場、体育館、映画館など人が集まる施設の使用停止の要請、指示。
音楽、スポーツイベントなどの開催制限の要請、指示。
住民に対する予防接種の実施、臨時の医療施設のための土地、建物の使用、矯正使用も可能、
これって個人や会社の持ち物を政府が強制的に使用できるってことですよね。
鉄道運送会社などへの医薬品、食品などの運送要請、指示。
医薬品、食品などの売り渡し要請、強制収用も可能。
強制収用!これって食品や医薬品を政府が取り上げることができるってことです。

ちょっと、怖いですね。でもこれが通るのもある意味仕方がない。
昨日の動画で流しましたが、ウイルスをばらまいてやる!って男が現れたり。
咳してる人に怒鳴りかかる奴が現れたり、社会が混乱してますね。

社会の不安と混乱

これって、ヒトラーが国家緊急権を使った時と似てるわけですよ。
世界恐慌で失業者が増えていき、反社会的な勢力が増えていき社会が混乱していき国民は政府に頼ることによって
権力が政府に集まって中央集権になってその延長線上に独裁政治が誕生していく。
今回は新型コロナウイルスの感染拡大で社会不安が増していて、これから失業者や倒産する企業が一気に増えます。
そして、変な奴らが街に溢れかえるわけです。
ばらまきおじさんだけじゃなく、現在詐欺も増えているのを知っていますか?
マスクや消毒液を売りますと言ってお金をだまし取っている業者や、不安を煽って詐欺の投資話を持ちかける人たちが増えているんです。
そして、空き巣や強盗も増えてきています。こんな時にみんなが頼るのは政府ですね。ばらまき男、捕まえろ、マスク転売業者は犯罪だ。

この混乱で国民は自然に政府のに権力が集まるのを容認するわけです。
そして一番恐ろしいのはこのまま中央集権が進んでいき、自民党が掲げる改憲案、緊急事態条項が成立した場合、
99条緊急事態の宣言の効果
法律の定めるところにより、内閣は法律と同等の宣言を定めることができるほか、
財政上必要な支出、そのほかの処分を行い、これは国民の財産を差し押さえたり没収もできると解釈。
地方自治体の長に対して必要な指示をすることができる。

まさしくヒトラーな状態なわけです。
国家に権力が集中するのは国民が無能だからです。
このチャンネル見てる人は違うと思いますが、ほとんどの国民を見てください。
政治や経済や社会に興味ない。今だけ金だけ自分だけの国民だらけじゃないですか?

天国と地獄

これは僕らが受けた教育が3s政策により偏ったものだったのでs仕方ないです。
今の状況に気づく人は気づくし気づかない人は気づかない。。。
なので国民全員が自立して自分で真理を見極めて行けるとは思っていません。
なので、ばらまき男は次々に出てくる。
仕方ない、しかし少なくともこのチャンネルにきているあなたは違いますよね?
自分が新型コロナウイルスに感染したら外に出てばらまきますか?
それは利己的な心、あなたは他人にうつさないように引きこもるんじゃないでしょうか?
それは利他的な愛の心です。そんな人たちが集まれば大丈夫です。
未来はひらけます。天国と地獄の違いを知っていますか
?ある人が死んだ時に閻魔大王に天国に行きたいか地獄に行きたいかと聞かれたそうです。
その人は両方まずは見学したいと答えました。

まずは地獄に行きます。すると円卓がありご馳走がその上にたくさん乗っているんです。
しかし円卓に座る人はみんな苦しそう。
なぜかというと長い箸を持たされているので誰も食べることができません。
こんなところは嫌だと、天国を見学に行きます。
天国にいくとなんと全く同じ円卓にご馳走が載っています。
そしてみんなの手には長い箸、でもみんな笑顔で幸せそうです。
天国の住人は長い箸でお互いにご馳走を食べさせていたんです。

つまり、天国と地獄は同じ場所です。そこに生きている人が違うだけ。
今生きているこの時代が天国にも地獄にもなります。
実は天国はメンタル体に存在するということです。
今の内容がわかった方は第6次元の扉が開いていますね。

よくわからない人は、この世の秘密という動画を見てください。
全てが載っていいます。
というわけで、結局は政府や国民に期待せず、あなた自身自立して愛をエネルギーに生きていると、そんな人たちが自然と集まってくると。
そのために有能な生き方研究所を作っています。

命がある限りみなさんと真実を追求していくので応援よろしくお願いします。また明日。

https://youtu.be/sTjLGvYSF_I

スポンサードリンク
オンラインサロン「スタートアップ大学」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です