【神動画】生と死の謎!宗教・オカルト・科学を越えた真理の考察【エーテル・アストラル体】】

スポンサードリンク

 

はい、ひろスタです。最近、更新してなくてすいません。

ガンや医療の裏側について調べてたら、ふと人って死んだらどうなるんだろうって思ったんですよね。

調べていくと結構、深いんです。皆さんは、死んだらどうなると思いますか?

科学で死は認識できない

死んだら、焼いて灰になるので無に還っていくと思われていますが、これを科学的に証明することはできないです。

なぜかというと、科学での立証には仮説を立てて証明しなければいけないですが、

死後の世界を現在の科学で認識することはできません。

ですので科学的に死んだら無に帰るというのはなんの根拠もないわけです。

というわけで、死んだら魂が肉体から抜けて霊界に行くとか、天国に行くとか地獄に行くとかって話が出てくるわけですね。

じゃあ、死後の世界を現在の我々の科学で認識することはできませんが、だからと言って存在しないとも言えないです。

例えば、セミは夏しか知りません。土の中で育って成虫になると夏の地上に出てきて7日間で死んでいきます。

なのでセミは秋や冬を知らないわけです。セミにいくら秋や冬について教えても彼らはそれを認識することができないのです。

しかし、秋や冬は実際に存在します。人間と死後の世界に置き換えると、今の科学で認識できるのは生きている世界です。

残念ながら死後の世界は認識できないです。しかし、存在していないことを証明することもできません。

今日は私たちが知っている科学の外側に知恵を広げて死後の世界をみていこうと思います。

宗教やスピリチュアルでは

科学的には証明されていませんが、宗教の世界やスピリチャルの世界では死後の世界のことは多く語られています。

例えば、死んだら魂が抜けて霊界に行くとか、天国や地獄に行くとか、輪廻転成で生まれ変わるとか。

聖書の世界では、神は父なる神と神の子キリストそして精霊の三位一体となっています。

では人間はというと肉と魂と霊でこれもまた三位一体です。肉と魂はわかりますが、霊って一体何でしょうか?

人は生きている状態で、肉と魂で生活しています。霊は通常は目覚めていないそうです。

なので人間を肉と魂を満たそうとして行動します。美味しいものを食べた、楽しい経験をしたい、可愛い彼女が欲しい、人に褒められたい、お金持ちになりたい、こんな感じです。

では、霊に目覚めるとはどういう状態かというと自分が与えられた使命に気づきいている状態だそうです。

この絶対的な存在を神と言ったり、真理と行ったり宇宙と行ったりします。

世の中で、自分のよくを満たすだけの生きた方はしている人がいる一方で、使命感を持って何かを成し得ようとしている人もいます。

これが霊が目覚めているかどうかのさになるそうです。

人間は死を迎えた時に肉体と魂は消えてしまいますが、霊は死の先へ進むことができるのです。

それが次のステージで霊界とか天国とか地獄とかいろんな言われ方はするわけですね。

ちょっと今日は、これくらい高次元の話をするので魂レベルが低次元の人はついてこれないでしょうが、気にせず行きます。今日の話に最後までついてこれたあなたは選ばれし者かもしれません。

科学でわかっていること

科学で証明できないことは信じないという方も多いと思いますが、そもそも科学はこの世の中のことをどれくらい認識できるのか?

科学ではマクロの世界とミクロの世界という見方がありますが、マクロでみていくと宇宙物理学というものがあります。

結論いうと宇宙の90%以上はわかっていないです。

宇宙には未知の物質やエネルギーが充満しており、その割合は74%のダークエネルギー、22%のダークマターです。

つまり人が認識できているのは4%。

一方でミクロの世界。宇宙に存在している物質は全て素粒子という粒でできています。

テレビにずーっと近づいていくと3原色になりますよね?我々人間も、鉄もプラスチックも全て小さく分けていくと素粒子になります。

素粒子には次の特性があります。あるときは波動になっており、あるときは粒になっていると。

ちなみにその割合は波動の状態95%、粒の状態5%。

波動の状態とはつまり、物質化していないエネルギーの状態ということ。逆に粒の状態とは物質化している状態です。

しかも素粒子が波動になるのか粒になるのかは人間の意思が関係しています。

これは量子学で有名な二重スリット実験で証明されてます。素粒子についても95%はわかっていないんです。

つまり科学だけで全てを認識しようというのは5%の世界で世の中を判断しているようなものです。

とはいうもののその5%から出れない人もいるのも事実ですが・・・

この世の仕組み

ではまず、死後の世界へいく前に私たちが行きているこの世の中はどうなっているのかみていきましょう。

こちらはイスラエルの国旗にもあるダビデの六芒星です。

世界はこの六芒星で表せます。六芒星を分解していくと、上むきの三角形と下向きの三角形で表されます。

上むきの三角形は、父と子と精霊を表す三位一体で知恵の木または命の木をあわわします。

下向きの三角形は肉、魂、霊を表す三位一体で知識のきまたは死の木を表します。

また上向きの三角形は天を表し下向きの三角形は地を、仏神という言葉があるように上むきの三角形は神であり下向きは仏、漢字を変えると上むきは心のしんであり、下向きは物のぶつ。

この陰と陽で成り立っているのが私たちの生きる世界です。

つまり、下向きの三角形は物質世界を表し、上むきの三角形は精神世界を表します。

また、命の木は始まりを表し、円でありコンパスであり女性を表します。

死の木は終わりを表し、四角でありまがりじゃくであり男性を表します。

フリーメーソンのシンボルであるであるまがりじゃくとコンパスはここからきているわけで、始まりと終わり。

聖書で神はアルファでありオメガである。つまり始まりであり終わりであると言った。

日本国旗を見ると丸と四角で成り立っていますよね?これは日本に始まりと終わりがあることを意味しています。

ゲマトリアで見た世の中

古代イスラエルでは世の中のを数字で表す秘数学という学問がありました。

人間世界は10進数で成り立っています。手の指を数えてみてください、10本ですよね?

ですので人は古来から1〜10の数字を使ってきたのです。

0は無を表すので、実際の人間世界を表すのは1〜9となります。

10は1と0の組み合わせになるので1+0は1です。

1〜9で世界は成り立ちます。私たちの住む世界は3次元なのでこのマトリックスで表されます。

1〜9で真ん中にくる数字は5ですね。7、5、3と入ります、日本でも七五三は特別ですよね。

上に294、下に618を加えていきます。世界はこの数字で成り立ちます。

ではこちらを足していきましょう。7+5+3は15、2+9+4は15、6+1+8は15、

次に縦に足していくと2+7+6で15、9+5+1で15、4+3+8で15、最後に斜めに足していくと、2+5+8で15、4+5+6で15。全て十五になります。15は1+5なので6です。

7は聖数と呼ばれ聖なる数字になっています。

6は7になりきれない数字で堕天使ルシファーを表し、悪魔の数字や獣の数字などと言われています。

実際には6は人間の生きる物質世界を表していると言えます。そしてこの世界は制限されて囲われている世界です。

囲いという漢字はここからきています。ちなみに漢字は聖書から作られています。

このマスを考えていくと、タテは3本の柱を表します。

父と母と子を表しており、日本神話でいうと天之御中主神あまのみなかぬしのかみ・高御産巣日神たかみむすひのかみ・神産巣日神かみむすひのかみ造化の三神、キリスト教でいう父と子と精霊に当たります。

たてのマスを肉、魂、霊ということができ、この3という数字により世界が成り立っている。3は聖なる数字で山という字は3本柱であり、門松は3本柱、3種の神器も3つです。

ではこの世の物質世界は6に支配されているため、それを超えていくことはできないですがこの物質世界の境界を数えていくと全部で12。

12も神聖な数字で1年は12ヶ月でありイスラエルの氏族は12支族、キリストの弟子は12使徒、1+2は3でここでも3が登場してきます。ではこの3次元の先のマトリックスはというと16のマスに囲われています。1+6は7ということです!

7は聖数であり神を表します。この7という聖数に囲われて7になりきれない6の物質世界でいきているのが私たちということになります。

エーテル

ではこの7という次元を超えて行くことが霊に目覚めて行くことになりますが、その鍵になるのが「エーテル」です。

エーテルとはなんなのか?この世の中は六芒星で表されるといいました。

この六芒星に、全ての物質、生命の源であるフラワーオブライフから導き出されるフルーツオブライフを重ねて行くと、

ぴったりと一致し、さらにこのフルーツオブライフは13個の円で構成されており、円は命の気である女性を表します。

この女性を表す円を男性を表す直線で結んでいくと、メタトロンキューブが現れます。

このメタトロンキューブから、正四面体、正六面体、正八面体、正二十面体、正十二面体が取り出せます。

これらはそれぞれが元素の意味を落ち合わせており、正四面体であるテトラヒドロンは火、正六面体であるキューブは土、正八面体であるオクタヒドロンは風、正二十面体であるイコサヒドロンは水、正十二面体であるドデカヒドロンはエーテルとされています。

そして球は中身が虚空であり無を表します。

ここに3つの柱を重ねていきます、左が男性の柱で左脳を表し宇宙物理学でいうと陽子になります。

中央が子の柱で脳梁を表し中性子です。右側の柱が右脳を表し、電子と言えます。

世界は火、土、風、水、エーテル、無によって構成されています。

古代から火、土、風、水については研究されてきましたが、エーテルについては神聖なものとして言及することを禁じられていました。プラトンの時代にようやく語られるようになったと言われています。

これだけエーテルについて一般の人へ情報がおりてこなかったのはエーテルは神と繋がる鍵になるからです。

エーテルが世界を構成する元素だということはわかったと思いますが、ここから詳しくみていきます。

私たちのいきている世界は目に見える物質世界以外に7つの次元が存在します。

目に見える物質的な社会は3次元で表され、現界(うつしょ) といい、霊的な4次元の世界を幽界(かくりょ)、

5、6、7次元の世界を神界(しんかい)と言います。この3つを合わせて三千世界と呼びます。

私たちは肉体で存在していますよね。これは目に見えるのでわかると思います。

エーテルとは肉体と重なって存在するエネルギーで東洋では気とかオーラとか言われているものです。

ツボと言われる経路や気という概念はエーテル体の治療法です。肉体の成長はまずエーテル体が成長してその後に物質的肉体ができます。病気もエーテル体が破損してその部分の臓器などが病になるのです。病は気からというのはまさしくこのことです。

アストラル体

エーテル体を包むように存在し、さらに高次元に位置するものがアストラル体です。

アストラル体は感情体とも呼ばれ、感情や意識を司っていて、感覚や欲望、恐怖などもここからやってきます。

臨死体験や幽体離脱を経験するのはこのアストラル体です。

人は眠っている間、肉体からアストラル体を分離されていると言われています。なので夢では霊界からのメッセージを受信しやすいのです。

眠ることは、脳や体を休めるためだけに必要なのではなく肉体とエーテル体、アストラル体を切り離して浄化させるためにも必要です。アストラル界というアストラル体の集まる世界があり、霊界などとも呼ばれます。

幽霊は死んで肉体が消えたが、この世に未練があり自分のエゴを満たそうとする未熟なアストラル体のことである。

メンタル体

メンタル体はアストラル体よりもさらに高い存在です。

メンタル体は精神体とも呼ばれ、人間の精神的、知的な思考、および自己表現のエネルギー源になります。

一流のスポーツ選手や、科学者、起業家など偉業をなし得る人はメンタル体が磨かれており、アストラル体の感情に支配されずに目的達成へと精神をコントロールできます。

実は天国とはこのメンタル体に存在します。

メンタル体には主義で結束して他者を排除するという特徴があり、精神的に同調しない人は排除されて行くことになします。

つまりストイックな人たちばかりが引き寄せされて作る世界なのでみんなが共感でき意識の合わない場所ですから天国と言えるでしょう。

ちなみのメンタル体の住むメンタル界には「生命体の集合的記憶の貯蔵庫」があり、アカシックレコードともいいます。目的や目標にむかい進むことでメンタル体は鍛えられていきます。

コーザル体

コーザル体は、メンタル体よりもさらに高い存在で「魂の器」とも呼ばれています。

なんども繰り返される人生を通じて得られる経験や知識は、コーザル体のレベルに貯蔵されます。

ダライ・ラマが人間界で生きる意味は「他人との関わり合いを学ぶ」ことと書いています。

人間性を磨とか器を広げるとかよく言いますが、魂のレベルを上げることが必要です。

この器を満たした人が次の次元である7次元のブッディ体へと行くことが許されます。

7次元へ満たない人はまた輪廻転成によって物質社会へ送られて、学び続けるわけです。

7次元以上の世界

動画の初めに世界は6という7になりきれない物質世界に支配されていると言いました。

つまりこの7次元のブッディ体以上の次元の世界が輪廻転成から抜けて神であり宇宙であり真理の領域に入っていく境界になっています。

7次元以上の世界はアートマ界、モナド界、ロゴス界となり最終的には神=宇宙の真理と一致します。

自分の精神世界の空を破っていくという表現をしましたが、正確にはバラバラに存在している個人が魂を成長させていくことで一つになっていく。

神の元へ戻っていくという表現の方が正しいかもしれません。

ちなみに7次元の界層を持つのは人間のみで動物はアストラル体まで、植物はエーテルまでを持っていきています。

ですので、輪廻転成を繰り返している未熟な魂のあなたは以前は犬だったかもしれないし、八百屋で売られているきゅうりだったかもしれません。

まとめ

霊的な世界へいく鍵はエーテルにあると言いました。残念ながら現在社会ではエーテルから人はどんどん遠ざけられています。

エーテルは自然界つまり神が与えてる霊的な力であり、気でありプラーナでありオーラです。

日本人が本来持っていた神への信仰や自然との調和や東洋医学は物質社会を支配する存在に消されていきました。

科学や医学という人が作り出したものに置き換えられていきます。

私たちが住む世界は人工的なビルが立ち並び、空気も化学物質で汚染され、水は薬品漬けにされ、人工的に作り出された牛、豚、トリはホルモン剤、抗生物質、ワクチンで汚染され、野菜も大量生産で化学肥料や農薬、遺伝子組み換えにより人工的な植物です。

そして、病気になったら人が作り出した西洋医学というもので薬漬けにされ死んでいく。

もはや人が自然界からエーテルを受け取れ場所は先進国にはないのかもしれないですね。

まさしく、現在は物質社会の6という数字に縛られている人が増えているのはそのせいです。

みんな、今だけ金だけ自分だけの思考の人だらけで、自分の利益のために他人を批判したり、騙したり、高慢になっている人ばかりです。

今こそ、霊的な世界に目覚めて7次元の世界を目指す覚醒した人類が必要とされています。

自分のことお金のことばかり考えるのではなく、周りの人や社会全体、そして動物や植物など地球に生きる全ての生物、宇宙の全てに愛を持っていきていくサステイナブルな思想が必要なのではないでしょうか?

そして、病気になったら人が作り出した西洋医学というもので薬漬けにされ死んでいく。

もはや人が自然界からエーテルを受け取れ場所は先進国にはないのかもしれないですね。

まさしく、現在は物質社会の6という数字に縛られている人が増えているのはそのせいです。

みんな、今だけ金だけ自分だけの思考の人だらけで、自分の利益のために他人を批判したり、騙したり、高慢になっている人ばかりです。

今こそ、霊的な世界に目覚めて7次元の世界を目指す覚醒した人類が必要とされています。

自分のことお金のことばかり考えるのではなく、周りの人や社会全体、そして動物や植物など地球に生きる全ての生物、宇宙の全てに愛を持っていきていくサステイナブルな思想が必要なのではないでしょうか?

あなたは、すでに気づいているんじゃないですか?

あなたから、影響を受けて高次元の生き方に気づいていく人がいると思います。

一緒に7次元の神界を目指して覚醒していきましょう。

 

スポンサードリンク
オンラインサロン「スタートアップ大学」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です