【大麻は無害だと判明】世界の医学的な研究報告

スポンサードリンク

今回は大麻について、大麻の規制の歴史や基本の知識は前に配信しているので説明欄のURLをチェックしてみてください。本日は大麻は医学的に人間への害はない!という衝撃の研究結果についてまとめてみました。

事実を知りたい人は最後までみていってください!

大麻は麻薬だと思っている方が日本では多いですが、実は大麻の葉っぱや花に含まれるテロラヒドロカンナビノールという成分が幻覚作用やハイになると言われています。しかし、実際はこのTHCという成分は大麻草にごくわずかに含まれる成分でむしろカンナビジオールCBDという成分は医療的にも多くの効果が発見されている。

医学的な研究報告は全部で4つあります。

1つ目は1893年から2年間かけて調査された、イギリス政府の「インド大麻薬物委員会」です。この委員会は3698ページにわたる膨大な報告をしています。この結果をアメリカ国立精神衛生研究所のトッド・ミクリア医学博士が次のようにまとめています。まず、身体的な影響については、特異的な体質の人を除けば強い影響は認められない。精神的影響については、特異的な体質の人に限っては興奮作用が認められるが適度な使用では影響はみられないとしています。

2つ目はら・ガーディア報告。アメリカで大麻課税法が成立した直後の1938年に当時のニューヨーク市長フィヨレロ・ラ・ガーディアがニューヨーク医学アカデミーに要請して開いた委員会の物です。この委員会は薬理学、心理学、社会学、生理学など20人の学者で構成されました。

大麻の常習者は、社交的な性格の人が比較的多く、攻撃的ではないこと、犯罪と大麻の関係はみられなかったことなどの社会的な研究結果が示されています。たま、身体的・精神的には、性欲を特別に高めるような興奮作用はみられないこと、禁断症状はないこと、数年にわたって大麻を吸い続けても精神的、肉体的な機能が落ちることはないことが報告されています。

3つ目は世界保健機構(WHO)の報告書です。1970年に11人の学者が討論したものです。報告書は「健康及び心理に対するアルコール、インド麻、ニコチン、麻薬摂取の結果の相対的な評価」というレポートで、次のように結論されています。まず、奇形の発生、衝動的な行動、大麻を吸っているうちに吸う量が増えるというような激しい障害や習慣性はないこと、さらには麻薬につきものの

禁断症状などは認められないことが指摘されています。

4つ目はシーファ委員会、1972年にニクソン大統領がロイヤル・シーファ氏を委員長にする「マリファナ及び薬物乱用に関する全米委員会」を開きました。当時、ヒッピー文化の全盛期だったアメリカは反戦や反権力を掲げる若者が増加していてマリファナ文化もヒッピー文化に浸透していました。ニクソン大統領はマリファナが悪いものであると証明して規制を強化したかったという思惑があったそうです。しかしこの思惑とは異なる報告内容が出てしまいます。

1マリファナを吸うことで起こる身体機能の障害について決定的な証拠はなく極めて多量のマリファナであっても、それだけで致死量に達することは立証されていない・

2 マリファナが人体に遺伝的欠陥を生み出すことを示す信頼できる証拠は存在しない。

3マリファナが暴力的な医師攻撃的行為になることを示す証拠もない。

結論として「通常の摂取量ではマリファナの毒性はほとんど無視していい」としました。ニクソン大統領はこの報告に怒り受け取りを拒否しました。

というわけで世界の医学会の研究報告では大麻の毒性はない!という結論になってます。

厚生労働省の関連団体「財団法人 麻薬・覚せい剤防止センター」によると

大麻の薬効は「常習的使用者はから咳を頻繁にしますし、目が充血していたりします。金遣いも荒くなりますし、使途など明確な説明がつけられないことも多くなりmスので、これらもある種のヒントになります。家庭から頻繁に物がなくなったりする場合、大麻との交換や入手資金として使われていることもあります。その他の危険信号としましては

1忍耐力に等しく欲求不満に陥りやすい
2感情の起伏が激しく、喜怒哀楽の振れ幅が非常に大きい
3頭は常に朦朧状態・・例えば昨日何をしたのかも思い出せない状態

4うつ状態、自己陶酔、まやかしの行動、行手虚言
5学業・就業成績の低劣化、体育活動その他本来求められている諸々の活動への不参加

6交通違反、破壊砲い、万引きなど様々な違法行為

日本人のイメージもみんなこんな感じではないでしょうか?

世界の医学的な研究報告とかなり違いがあります。

なぜ日本と世界でこれだけ違いがあるのでしょうか?日本では大麻取締法によって栽培や所持、研究までもが規制されています。大麻取締法はアメリカGHQによって強制的に導入されたことが有名ですが、日本の大麻を規制することでタバコを輸出して行きたかったというタバコ利権説。ロックフェラーによる石油利権説など色々と大麻の規制の陰謀論がありますが、皆さんはどう思いますか?大麻規制にある裏側をみんなで解きあかせれば嬉しいので気軽にコメントしてください。

ひろスタではこんな感じで毎日配信していますので、ぜひ高評価とチャンネル登録、通知のオンもよろしくお願いします。SNSは説明欄からチェックしてみてください。

スポンサードリンク
オンラインサロン「スタートアップ大学」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です