保険で損しない選び方・元営業マンが教える得する方法【お金の知識】

スポンサードリンク

レボリューション
日本と世界とあなたの人生に革命を起こす
革命家ひろさんです
本日の革命動画は

保険で損しない選び方

前回に引き続き、保険の話を元保険マンが捌いていくー
前回は保険に入れば入るほど損する理由についてはなしましたが、まさかみてない人がいたらみとこ!大事なことそっちでいっぱい話してるんでこの動画の最後にリンクを載せときます。
日本人の殆どが保険で損していることがわかったと思うので、どうやったら損しない選び方ができるのかについて

みんな営業マンにいわれるがままに入ってますよね?だって保険の話なんて難しくてよくわからないジャン。
解説しよう
保険の種類は大きく分けて3種類
生命保険、貯蓄型保険、入院保険
それぞれ目的は、生命保険は自分が死んだ時に残してあげるお金、貯蓄型保険は将来の資産形成のためのお金、入院保険は怪我や病気で入院したときのためのお金。
じゃあ、生命保険が必要な人はどういう人か?例えば小さな子供が2人いて奥さんは専業主婦なんて人は旦那さんが死んだら家族が露頭に迷いそうですよね?
しかし大丈夫です、日本にはレベルの高い社会保障があるので遺族年金やシングルマザー手当などなどで生活できるよう保証されています。なので自分の操作課題と心機一転するためのお金を残してあげれば十分です。葬式は平均100万あればいいといわれていますし、引っ越しや家財の処分などを考えても500万くらいの保証で十分でしょう。しかも子供が社会人になれば、さらに安くていいので子供が社会人になるまでの期間に最低の金額で入れば良いはず。
では貯蓄型保険は?将来、年金も出ないかもだし入ったほうがいいと思ってる人もいますよね?貯蓄型保険は保険会社が投資信託などで運用して中抜きして還元するので当然利回りは悪いです。現在の日本で1-2%。インフレに負けます。直接高利回りの投資信託を買うほうがはるかに増えます。
そして入院保険。
手術などの高額医療費は国の保険制度で高額療養費制度を使えば月8万円までの負担ですみますし、入院中の収入などに不安があれば100万円くらいの貯蓄をすることをお勧めします。資産や貯蓄がない方は、それが溜まるまでは掛け捨ての格安の保険に入ってればいいし、資産が貯まればやめればいいんです。

こんな感じでちゃんと勉強しておけば自分に必要な保証を必要な期間だけ入れるので無駄がありません。
というわけで今すぐ入っている保険は見直してみてください☻次回は保険がギャンブルであることについて確率を計算して証明しちゃいます。登録してまて的な

スポンサードリンク
オンラインサロン「スタートアップ大学」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です