【お金の知識】保険に入ると損をする!元保険の営業マンが語る保険の裏側

スポンサードリンク

レボリューション
日本と世界とあなたの人生に革命を起こす
革命家ひろさんです☻
本日の革命動画はこちら

保険に入ると損をする

このテーマについて裁いていくー
社会人になったら必ずと言っていいほど入るのが保険。真面目な人ほど入っていますよね!
老後の時間作りのため?癌になったときのため?怪我したときのため?日本人は世界でも最も保険にお金をかけているんですが、実は保険は入るほど損をします!この動画を見てもらえれば、その理由がわかると同時に対策まで授けましょー

みんな保険入ってる?社会人になった人は入っている人多いはず。じゃあ、何のために入ってるか目的は言えますか?
これに答えられない人は今すぐ解約したほうがいいです。だって必要性がわからないものにお金を払うのはおかしいですよね?
でも仕方ない、保険やお金の話は難しい。いやあえて難しく話してくるのが営業マン。そしてよくわからないけど言われるがままに入ってしますという。
日本人は平均2000万の保険料を支払いますが返ってきているのは平均200万。元本より増える人は4%というわけでほぼ負ける動機なわけです。投機っていうのはギャンブルのことですね!保険は自分が死んだり入院することに対してかけてるわけです。もしも病気になったら保険金が降りてかけに勝つわけですが、同時に病気になってるので嬉しいのか悲しいのか微妙ですね。
ちなみに現在2人に1人が癌になり3人に1人が癌で死ぬ時代と言われていますが、これは数字のレトリック。実際に癌になっているのが殆どが85歳以上で0歳から75歳までに癌になる確率は男性21%女性19%です。
とはいうものの低い確率ですが、がんや病気になったらどうするの?!怖い!って思ってる人が多いですよね!わかります
なので実際にどれくらいのお金がかかるのかを知っておきましょう。実は日本は社会保障がしっかりしています。医療費は3割負担ですし、高額療養費制度もあるので所得によりますが一般的に月額8万円以上は国が負担します。200万の手術を受けても支払うのは8万円です。1番高額ながんの治療でも平均300万と言われいるので、300万の貯金があれば保険は必要ないわけです。
なので必要最低限のものを目的に応じて入ることが大切。
ではどんなものをどうやって選ぶのかは次回の動画で話しましょう!
営業マンにしつこく勧誘されたら相談してください☻

スポンサードリンク
オンラインサロン「スタートアップ大学」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です