トレスローザは日本のことだった!ワンピースから考察する日本の光と闇

スポンサードリンク

 

本日は、ワンピースに出てくるドレスローザという国と日本の類似点について!日本はリアルな世界のドレスローザなんです!

表むきは住みやすくてみんな幸せそうですが、その裏側には深い闇が存在しているんです。これを見たらみんな目がさめるかもしれません。

大人気漫画ワンピースのドレスローザ編を見ていない人もいるかもしれませんが、見てない人はぜひ見てください。

ドレスローザという国はリク王家が統治していた国なんですが国王は「戦いをしない」「近隣諸国を助ける」という考え方で国を治めていました。そこへやってきたのが海賊のドフラミンゴファミリー。彼らはリク王軍を操り国民を虐殺します。そこへドフラミンゴファミリーが現れてリオ王軍を倒して、新たな王として国を支配していきます。ドフラミンゴファミリーはリク王軍が悪だったと嘘の歴史で国民を洗脳していき、逆らうものは悪魔の実の能力でおもちゃにされていきます。おもちゃにされた者は、人に逆らうことができず全ての人の記憶から消えてしまいます。

そして、強制労働をしいられ働かされる。表向きは音楽やダンスが栄えている華やかな国で、国民はみんなドンキホーテはいい王であり、この国は幸せだと思って生きています。しかし裏側では操作された歴史と隠された真実という深い闇を抱えているわけです。

こんなドレスローザを日本が似ているというのはどういうことでしょう?

日本は戦前は、八紘一宇を名の下に「天の下では民族などに関係なく全ての人は平等である」という思想を背景の下に、天下・全世界(地球)に存在する多くの民族を「つの家=地球」の「家族=民族」のように見立てるとう考えであり続けていた。東南アジアを侵略していった欧米諸国に対して、日本はアジアの国々の独立を守るために起こした戦争が大東亜戦争だったと言われている。しかしアメリカに戦争で敗れ、東京裁判で東條英機元首相を始めとする、日本の指導者28名を侵略戦争を行なったという平和に対する罪(A級犯罪)、人道に対する罪(C級犯罪)および通常の戦争犯罪(B級犯罪)の容疑で裁いたものである。

これにより、日本を戦争に導いた指導者たちが悪だというイメージを植えつけて、GHQによる支配が始まっていく。当時のトルーマン大統領トルーマンはこう述べている。猿(日本人)を『虚実の自由』という名の檻で、我々が飼うのだ。方法は、彼らに多少の贅沢さと便利さを与えるだけで良い。そして、スポーツ、スクリーン、セックス(3S)を解放させる。これで、真実から目を背けさせることができる。猿(日本人)は、我々の家畜だからだ。家畜が主人である我々のために貢献するのは、当然のことである。そのために、我々の財産でもある家畜の肉体は、長寿にさせなければならない。(化学物質などで)病気にさせて、しかも生かし続けるのだ。これによって、我々は収穫を得続けるだろう。これは、勝戦国の権限でもある。(ハリー・S・トルーマン)

まるでドフラミンゴですね。これにより日本国民は詰め込みの教育をされることで考えることができない人が増え情報を鵜呑みにする人が増えていく。3s政策により、スポーツ、セックス、スクリーンに楽しみを見出す人が増えていき、テレビや映画はアメリカの作品がたくさん上映され、アメリカ好きの日本人ができていく。

国民の不満を音楽やダンス、闘技場などに向けていたドレスローザに対して日本もスポーツ、セックス、スクリーンで垢抜きさせていった。日本の伝統や神話は授業からなくなり、正しい歴史や日本のルーツに触れる機会はなくなっていき、魂が抜けた若者だらけである。今だけ、金だけ自分だけの思想の人ばっかりじゃにですか?

日本は表面的には経済大国としてある程度豊かになったが、そこには真実を隠されているという大きな闇が存在している。

そして、英語を話せないように教育され、海外の情報を取れず、出国税などを取ることで海外へ移住したりすることができづらい状態を作られているドフラミンゴが行なったトリカゴ状態です。

ドレスローザでは麦わらの一味がやってきて、この闇を暴いていくことで国民が真実を知り、ドフラミンゴの支配が終わります。

日本でも、隠された歴史や真実に興味を持って調べる人が増えている気がします。影響力のあるユーチューバーやインフルエンサーがこれらの真実を発信していくべきだと思うし、もっと真実に触れる人を増やしていきたいと思うので、共感できる方はぜひ周りの人に教えてあげてください。

チャンネル登録や高評価もお待ちしております!SNSは説明欄にあるので気軽にメッセージください。

それではまた明日

スポンサードリンク
オンラインサロン「スタートアップ大学」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です