仮想通貨やビットコインの詐欺業者に騙されないために知っておくべき常識

スポンサードリンク
人生をもっとおもしろく!好きな場所で好きな仲間と最高の人生を!
ライフスタイルプロデューサーの松村☆D☆HIRO克(ひろ)です。
本日は、仮想通貨について書いていきたいと思います。
仮想通貨は、今1000種類以上あるし、新しいものがどんどん増えっていってますね。
そして、仮想通貨を扱う業者も今度どんどん増えていくでしょう。
FXの会社なんかがどんどん参入してくる予定です。
これはFXのトレードで使うメタドレーダーというソフトです。
FXだけでなく、金や日経225のトレードでも使えます。
ビットコインをメタトレーダーに表示させることができる会社も出てきています。
こんな風に、あなたの知らないところで経済は動いているんですがなかなか知識がないと判断できてないと思うので
これだけは知っておいて欲しい情報をまとめました。

仮想通貨の規模や価値を理解するべき

そもそも仮想通貨の基礎知識はこちらに書いてるのでみてください

仮想通貨、ビットコインは投資案件としておすすめできない理由を簡単にまとめてみた

仮想通貨の時価総額(流通量)は年間1兆円くらいですが、 その中でもダントツNo1はビットコインです。

1位 ビットコイン

2位 イーサリアム

3位 リップル

4位 ライトコイン

5位 ダッシュ

こちらが現在の順位ですが、1位のビットコインで時価総額1兆円弱

2位のイーサリアムで800億円、3位のリップルが300億円

仮想通貨という市場だけでもかなり小さいです。1年間で1兆円くらいなのですが、FXの取引量は1日で500兆円と言われています。日本にいたらあなたは円を使ってる人をみるし、海外でも円は換金することができますよね?

ビットコインを使ってる友達をみたことありますか??ほとんど流通してないわけです。

ビットコインですらそんな感じだし、上位の仮想通貨が90%以上の時価総額を占めるなかで、5位以下のものはなんの価値があるのでしょうか??

通貨は流通しないと価値がないわけです。円はなぜ価値があるかというとみんなが使っているから。
そして、通貨は一つの国で一つに統一されているから使いやすいわけです。

もし日本に円以外の通貨がたくさんあったら、みなさん売買するのがかなり複雑になりますよね?
一つだから円滑に取引できるわけです。

仮想通貨は国を超えて手数料をかけずにやりとり出来るところに価値があるので、世界で流通していくには最終的に一つにまとまっていかないといけないわけです。

たくさんある仮想通貨のほとんどが詐欺?

ではなぜたくさんの会社や集団が新しい仮想通貨を次々に出していくのでしょうか?
みんな仮想通貨買っとけ!上がる!と仮想通貨を盛り上げようとするのでしょうか?
これさえわかっていたら、騙されることはないです。

仮想通貨を出したらお金儲けができるし、仮想通貨が欲しい人が増えれば価格が上がるからです。
自分がひろコインをいうのを発行します。原価はほとんど0円です。

このひろコインが上がるよ上がるよ!!と言っていると、実際に欲しい人が集まってくるわけです。
そして、人が集まれば集まるほど需要は高まって実際にあがります。

その上がったのをみて、「やっぱりひろコインは上がるんだ!」と思った人がまた集まってきて価格が上がります。

そしたらまた別の場所で ○○コインっていうのが現れます。
ひろコインはもうけっこう上がって高くなってしまったから、あっちの○○コインの方に乗り換えよう!

○○コインの方がまだ出来たばかりだから今から買っとくと得だ!!

というわけで新しいコインが出来ていくわけです。
そして、新しいコインを買った人たちはどうするか?

そのコインを買う人が増えればコインの価値が上がるのでどんどん欲しい人を作ろうとします。
友達にコインを勧めたり、賢い人はインターネットをつかってブログに書き込んだり、コインを発行している会社は
広告を売ったりfacebookで拡散したり。有名な人に呟かせたり

ノアコインの例

少し前にノアコインというのが40億円近い売り上げをあげました。

どうやって売ったのか?
ノアコインはフィリピンの貧困層を救うという名目でできました!
こんな動画まで作っています。

・送金手数料も無料

・ビットコインや他の仮想通貨ではない持っているだけで年間20%の利息が付く

・ノアコインフォレットが開発され、フィリピンでノアコインを使えるノアコインタウンなるものも開発予定

・フィリピンの政府が協力している国家プロジェクト

現地まで行って資料を作っています!

とどめに泉忠司という方は、大学の教授で本も出版されている方!

日本人は肩書きや国家権力みたいな言い方に弱いのでこれは信頼できそう

第1期プレセール 1 1.44 NOAH 販売上限 23.11億NOAH

第2期プレセール 1 1.263 NOAH 販売上限 55.85億NOAH

第3期プレセール 1 1.22 NOAH 販売上限 111.88億NOAH

第4期プレセール 1 1.18 NOAH 販売上限 241.16億NOAH

ノアコインの最低購入価格は1口1000ドル(11万円)です。

第1期プレセール期間での購入 配当20%

第2期プレセール期間での購入 配当17.2%

第3期プレセール期間での購入 配当14.79%

第4期プレセール期間での購入 配当12.72%

ちなみにこれはプレセールでの売り上げで、まだオープンしていない状態!
これで40億円も売れたんだとか!
たしかに、あなただけにこの情報を教えるよといわれたら知識がない人なら買ってしましますね!

じゃあ、ノアコインはビットコインを超える勢いで上がったんでしょうか???

国家プロジェクトじゃなかった!?

ノアコインは爆発的に売れて有名ですが、もっと小さな規模でやっているコインがたくさんあります。

エイダコイン

イーサリアムを作った、チャールズホスキンソンが関わっているから上がる!
上場予定なので上がる!
このパターンで売っている人が多いですね

リップルコイン

Googleが出資したことであがったリップルコイン!とはいっても時価総額は270億程度とめちゃ小さい。
リップルとの連動性を売りにした、クローバーコインなんていいうのも日本でできていますね。

こうやって仮想通貨を売ってる人たちは、これからこれがくる!儲かる!といって騒ぎ立てるのが仕事なわけです。
これで人が集まってきたら、最初に入ってる人は儲かるし、初期に入った人は一緒に儲かる儲かるって騒げばまた人が入ってきて価値が上がっている。

でも結局残っていくものっていうのは1つになるので、ほとんどは最終的になくなっていきますね

これだけ見れば詐欺だとわかる!

勧誘やセミナーなどを開いている

会員や投資する人と募っていることがそもそもセールスしたいわけです。
公ではなくてプレセールやクローズのマーケットで販売されているものは、公にしたくない理由があるんですね、詐欺だから。
でもあなたにはそんな風にいいません。ここだけの情報だから、まだ極秘だから、インサイダーだからといって勧誘してきます。
本当にそんなにいい情報ならもっとお金持ってる人にいくでしょ?
でもお金持っているひとは知識もある人が多いので騙せないので、一般のあなたのところにくるわけです。

最低購入金額がある

ビットコインなんかも0.01ビットとか本当に安い価格で購入できます。
でも、大抵の詐欺コインは最低数万円とか価格が決まってたりします。それがないと、そこの会社が儲からないからです。
売り込んでくる営業マンにも取り分があります。

そして代理店がある会社、仮想通貨は手数料がないことがメリットなのに代理店なんかない方がいいに決まってますよね?
代理店に手数料を取られるわけですから、流行らして儲けたいわけです、発行会社も代理店も。

有名人の名前を出す

国家プロジェクトとか有名人のなんとかさんも投資してます。とか、これも売り文句です。
これって日本人はすごく信じやすいし、その有名人に直接聞ける人はなかなかいないので見破るのが難しいのです。
有名人やでかい話が飛び出したら実際の写真や証拠を見せてもらいましょう。

オープンに取引されているか確認する

日本限定とかここでしか買えないとかいうものは詐欺です。仮想通貨は全世界で購入できるし開かれたマーケットです。
こちらのサイトでオープンな仮想通貨を確認できます。http://coinmarketcap.com/all/views/all/

取引所や運用会社も信用できない

2013年にマウントゴックスが114億円のビットコインを紛失したのは有名ですね。

なのでビットコインは一番流通量も多いので、他のコインよりは信用できるかもしれませんが、そのコインを管理している取引所がどうなのかも重要になってきています。

特に年利400パーセントとかの高収益プログラムと呼ばれるHYIPが流行ってますが、ビットコインや仮想通貨の投資を使って回していますという運用会社が増えてきています。

今年の始め(2017年1月)くらいにビットコインのネットワークビジネスのビットリージョンという会社が消滅しましたし、最近ではマイニングで運用しているビットクラブや海外のスポーツ投資(ブックメーカー)で収益をあげているD9などの会社も多く見られます。

こういう話もだいたいクローズでおいしい話があるよと勧誘されたりするので、しっかりした知識をもって対応してください。

悩んだ時は一人で考えずに知識のある人に相談しましょう!

信頼できるビットコイン取引所ランキング

 

 

P.S
何を始めたらいいか分からない人のために、無料で学べる企画をしています。
成功する人はなにをしているのか?
記事を書きましたので、まずはこちらを何度も読んでください。
→ http://matsumurahirokatsu.com/?p=1117

P.S1:
Hiroが毎日更新している情報と知識を週に一回
みなさんに勉強会でシェアしています。
⇒ http://matsumurahirokatsu.com/?page_id=1103
 
P.S2:

もっとたくさん学びたい、情報を取りたい人のために
メールマガジンをお届けしております。
無料で登録できます。

━━━━━━━━━━━━━━━
★ 「今日の記事はよかったじゃん!」という時は、
フェイスブックのイイね!
⇒ https://www.facebook.com/matsumurahirokatsu/
をクリックしていただけるか、
★ フェイスブックの「フィード購読&友達」も大歓迎です!
⇒ https://www.facebook.com/hirokatsu.matsumura

━━━━━━━━━━━━━━━
最後までお読みいただき、
どうもありがとうございました。
松村洋克(まつむらひろかつ)
━━━━━━━━━━━━━━━




「ir大学 ~ 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」

スポンサードリンク
オンラインサロン「スタートアップ大学」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です