VALUの審査に通りました。ビットコインであなたの価値を発行しよう

スポンサードリンク
人生をもっとおもしろく!好きな場所で好きな仲間と最高の人生を!
ライフスタイルプロデューサーの松村☆D☆HIRO克こと松村洋克(「ひろ」と呼んでください)です。
本日、VALUという堀江貴文氏も出資している、今話題のサービスの審査に通って公開されました。
みなさんも絶対に登録して自分の価値を公開したほうがいいですが、こういったサービスはこんど増えていくんじゃないかと思ってます。
VALUについて書いてみました。

VALUってなに?

ヤフーニュース「ネットで話題のサイトVALU、「個人が上場」ってどういうこと?」

でも話題になったいますが、ホリエモンが出資しているVALUとは。

すごく簡単に言うと個人が自分自身を上場させれるっていうサービスです。すでにホリエモンや、人気ブロガーのイケダハヤト氏が上場していますが、まだ今年の5月にできたばかりのサービス。

ホリエモンは15億円、イケダハヤト氏は20億円の時価総額がついておりますが、どうやってこの価格は決定しているのか?

これはfacebookやTwitter、Instagramなどのフォロワーなどの数をVALUが審査して決めるようです。
ネットの世界での有名人がこちらに登録していることが多いそうで、その個人の株のようなものを一般の人が購入して出資している形になります。

会社は、株を発行して公開することに出資金を集めて、株主に分配していきますが、これとにようなことが個人でもできるようになったというこどですね。

しかし、VALUの場合は株式投資のように配当金などはないので、値上がり利益を期待して買うのか、その個人を単純に応援したいのかという形にはなると思います。

すぐに登録すべき

まさしくこれからは個人が力を持っていく時代ですね。

自分の事業やブランディングしたい方は当然、こういったサービスをどんどん活用していったほうがいいです。
というか新しいものや自分の知らないものが何か出てきたらまずやってみることです。

登録するのは簡単。

今すぐ始めるをクリック

あとはfacebookを使ってログインすれば終わり。

簡単すぎます。

リスクのないことはすぐやれ

このVALUの登録もそうですが、リスクのないことはすぐにやるべきです。
登録するのに100万円とかかかるならそりゃ考えたほうだいいですが、日本人の特徴なのか何かを始めるときに全くリスクがないのに考えるやつがたくさんいます。

だから日本からイノベーションが生まれない。

どんどん新しいことにチャレンジしていく集団を作りたいですね。

 

スポンサードリンク
オンラインサロン「スタートアップ大学」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です