リスクマネジメント・投資を始める前に知るべき情報【お金の知識】

スポンサードリンク

レボリューション
日本と世界とあなたの人生に革命を起こす
革命家ひろさんです
本日の革命動画は

投資をはじめる前に知るべき情報
リスクマネジメントについて

前回、複利で資産形成はバッチリ!という話をしました☻リスクの低いものに分散として複利で長期運用すれば老後の資産は誰でも作れると、いう内容でしたが見てもらえましたか?まだの方はぜひチェックしてみてください!
ではどんな投資がリスクが低いのか?そこに着いてやってきます☻

投資について勉強しようと思ってセミナーなんかに行くとFXや株の運用、仮想通貨や不動産の紹介などなど様々ですが、実はそのほとんどが初心者が手を出すべきでない。リスクの高い投資商品です!
そして、プレゼンテーターや営業マンはこう言ってきます。月利10%ですよとか3年後に100倍になりますよなどなど
言葉巧みに過去の実績やそうなる根拠などを話してくるので殆どの日本人はこれはすごい話だと思って出資してしまいます!
日本人は金融の勉強をしていないから仕方ないかもしれません。
しかし、銀行などの金融機関はこういった投資案件を見る時に1番重要視するのがリスクです!
知識がない人はリターンばかり見ようとしますが、知識がある人はリスクを分析します。
リスクとリターンはイコールです。リターンが高いということはそれだけリスクが高いということ。月に50%増える投資は月に50%失うかもしれないということ。
じゃあ、どの投資がどれくらいのリスクがあるのか?!ローリスク、ミドルリスク、ハイリスクの3段階で分けたとしたら、ハイリスクな投資はF Xや仮想通貨、事業投資などです。
ほとんどの日本人は、ハイリスクと認識せずにこういった投資商品を買っています。
ミドルリスクは株や為替など、そしてローリスクは国内不動産や債権、投資信託など
というわけで最初に選ぶべき資産形成はローリスク!そしてしっかりと資産を増やしていく中でミドル、ハイという形で段階を踏んで行うのが初心者にはおすすめです!
本日は資産形成のリスクマネジメントについてお話ししました!このチャンネルでは3分であなたの人生に革命を起こす情報を配信してるので、一緒に日本をひっくり返していきたい人はチャンネル登録して革命家の仲間入りしてください☻高評価してもらえるといろんな方に動画が届くので僕がとても嬉しいのでよろしくお願いします!
SNSも概要欄からチェックしてみてください!

スポンサードリンク
オンラインサロン「スタートアップ大学」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です