複利はすごい!資産形成は複利でやろう!アインシュタイン・ウォーレンバフェットほか

スポンサードリンク

レボリューション
日本と世界とあなたの人生に革命を起こす
革命家ひろさんです
本日の革命動画はこちら

資産形成は複利を使え

つうことなんですが、みんな複利って知ってますか?前回、日本人がお金の勉強をする機会がないので資産が増えてないというお話したのですがみてない方はぜひチェックしてみてください。では今回は金融に詳しい人がみんな使ってる複利について!

投資には単立と複利というものがあります。
単利は元本が一定のまま
複利は利益を元本に入れて再投資するので元本が増えていきます。
なかなか難しいのでずで見ていきましょう。
100万円を10%で運用していく場合
まずは単利から
1年目元本100万円と利益が10万円
2年目は元本100万円と利益が10万円増えて合計利益は20万円
3年目は元本100万円と利益が10万円増えて合計利益は30万円

では複利の場合は
1年目は元本100万円と利益が10万円
2年目は元本が110万円になり!ここ大字!これまでの
利益が元本になりました。利益は11万円
3年目は元本が121万円となり!ここ大字、これまでのの利益がまた元本に!利益が12万1000円

これを繰り返していくとどうなるか?
なんと30年後には単利の場合400万
複利の場合は1750万円!
こんなに差が出るんです!40年、50年になるとさらに差が開くので一生複利で運用していると老後も楽しみですよね?

相対性理論を発見した偉人アインシュタインは複利は人類による最大の発明だ。知っている人は複利で稼ぎ。知らない人は利息を払う
と述べています!

実際に世界1の投資家ウォーレンバフェット氏は、50万円なら資産を複利で投資していき5兆円にしています。
彼は複利とは時間、早く気づき早く始めることが大事と述べました。

次回は実際に資産形成していく上でどのような投資を選んでいけばいいのか?について話していきます。興味ある方はチャンネル登録と通知のオンよろしくです。
お金の勉強で日本人の暮らしが変わっていけば嬉しいのでぜひ高評価をお願いします。高評価でいろんな人のおすすめになっていきます。
SNSなんかでも拡散してもらえると嬉しいです!ではまた!

スポンサードリンク
オンラインサロン「スタートアップ大学」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です