人工知能が作りだす市場・・・LINEがAI基盤「Clova」を発表

スポンサードリンク

人生をもっとおもしろく!好きな場所で好きな仲間と最高の人生を!

ライフスタイルプロデューサーの松村☆D☆HIRO克です。

本日、みなさん使っている方も多いあのLINEが人工知能を発表しました。

LINEがAI基盤「Clova」を発表、今夏にはスマートスピーカーも発売——さらに「Gatebox」も子会社化

もはやAIを使った市場展開は当たり前になってきている感じですね。

ここで注目して欲しいのが

スマートスピーカーです。

スマートスピーカーって聞きなれないワードですが、実はすでのこの市場にいろんな会社が乗り込んできてますね。

Amazon echo

こちらはAlexaという人工知能が入ってます

 

そしてGoogle Home

https://youtu.be/2KpLHdAURGo

 

なんとMicrosoftもこの市場に参入してきています。

リビング市場争奪戦、アマゾン、グーグル、マイクロソフト

 

そして、LINEの参入

家電コーナーに行ったときに20年前はスマートフォンのコーナーはなかったんです。

でもスマホというマーケットができて、そこでたくさんの成功企業がでてきたわけです。

成功していく企業や人は常に、新しいマーケット作りをしているということ。

リビングに置く人工知能というマーケットを

LINEやAmazon・Google・Microsoftは作り出そうとしてるし

どんどん、資本のある企業は参入してくるでしょうね。

この変化にどうやって適応していくかで、あなたの未来も変わると思います。

 

孫正義はこう言ってます。

「戦略的シナジーグループをつくれ」と

3人いれば文殊の知恵

ですね

一人でがんばるより、みんなの力を出し合う

そんな人が生き残っていくでしょうね。

スポンサードリンク
オンラインサロン「スタートアップ大学」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です