同一賃金同一労働の裏側。正社員のメリットがなくなるXデーはもうすぐ

スポンサードリンク

レボリューション
日本と世界とあなたの人生に革命を起こす
革命家ひろさんです
本日の革命動画は

同一賃金同一労働の裏側

このワード初めて聞く人もいるかもしれませんが、安心してください!まだ7割の人は知りません。知ってたあなたは物知りですね!こちら働き方改革の一つなんですが、なんと2020年4月から!正社員と派遣社員やバイト、パートが賃金の差がなくなってしまいます。正社員にとって悲劇。え?!苦労して正社員になったのになにそれ?!って思いますよね!今日は同一賃金同一労働について最速でまとめて裏側まで暴きます!

同一賃金同一労働はドイツやフランスなどのEU諸国や米国などで普及している考え方で、性別、宗教、人種などで差別が起こらないように同じ労働してるなら雇用形態にかかわらず同じ賃金をもらうべきという考えです。
これはEUでは義務化されています。
この流れが働き方改革で日本にも導入されることになりました!
表を見てもらうと、フルタイム労働者に対するパートタイム労働者の賃金水準がヨーロッパは
7-8割なのに対して日本は6割弱となっています。
これだけ日本では同じ仕事なのに賃金に差があったわけなんで正社員になるメリットが多かったわけですね!しかしこれが同一賃金になるとどうなるのか?
パートや派遣社員の賃金が上がるか、正社員の賃金が下がる。このどちらかになります。
どちらになるかは会社によって違います。あなたの会社はどうでしょう?
ちなみにいち早く同一労働同一賃金を導入した日本郵政はなんと!!正社員の賃金が引き下げられました!悲しい!
じゃああなたの会社はどうでしょう。現在どこの会社も人件費に余裕はないですよね?ということは非正規の賃金あげれますか?無理ですね、なので正社員の賃金を引き下げるしかない。そして使えない奴はバンバンクビにするしかない。

なんとこちらの改革!スタートが2020年4月から!もうすぐ!大企業が一斉にスタートします!ちなみに中小企業は2021年の4月からなので、あなた!安心しましたね笑

ではこの改革の裏側でななが起きてるかというと正社員の税金が引き上げられました。そしてフリーランスの税金が引き下げられました。
これは国が正社員でいる条件をどんどん悪くしていってると言えます。そうするとどんどん非正規雇用が増えていき、実力がある人はフリーランスになっていく。
フリーランスは実力あれば稼げるけどなければ稼げない。まさしく実力主義の戦国時代に突入するわけです!
1番危ないのは大手企業に入って安心して、実力を上げることをやめた人はまじで大変な時代になります!
やばいと思ったあなた!すぐにスキルをつけましょう!僕たち革命軍はこれからの戦国時代に生き残れるタフで頭が切れて仲間思いの同士を集めてるので、そんな生き方に興味ある人はチャンネル登録して一緒に革命起こしましょう☻
世界をひっくり返す時は近いです。

周りでまだ正社員で安心してる人がいたらぜひこの動画を教えてあげてください。そして高評価してもらえるとモチベーション上がるのでよろしくお願いします!
SNSは説明欄からチェックしてくださいでは!

スポンサードリンク
オンラインサロン「スタートアップ大学」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です