人工知能でプロのようなイラストが描ける!Googleのwebアプリ「Auto Draw」

スポンサードリンク

人生をもっとおもしろく!好きな場所で好きな仲間と最高の人生を!

ライフスタイルプロデューサーの松村☆D☆HIRO克(ひろ)です。

Googleの出したwebアプリ「Auto Draw」がすごいです!
なんと人口知能によって下手くそな絵がプロのデザインのように変換されていくそうです。

これからは人工知能を使ったサービスや商品がたくさん出てくるのでこれをいかに早く取り入れていくかが重要。
というわけで早速使ってみました。

Googleの「Auto Draw」とは?

今までのお絵かきツールとはちょっと違います。
パソコンで絵を書くのって相当難しいですよね?

実際に自分は美術はすごく得意で、絵やデザインなんかも普通の人よりできるタイプですが
パソコンでは線を引くのも難しいです。

なのでパソコンでデザインやってる人って、ペンダブとか専用の高価なツールを使って
デザインするのが普通ではないでしょうか??

しかし、今回グーグルが出したAuto Drawは人工知能の機械学習アルゴリズムによって
自分が書いた絵をプロの絵に変換していってくれるんです。

なんとこのツールを使うのは無料!

スマホでもパソコンでも使用することができ、さらにはネット上でシェアすることも可能なので使い方は無限大ですね。

Googleの「Auto Draw」の使い方

それではどうやって使っていけばいいか?

まずは、https://www.autodraw.com/へアクセス

ここから Start Drawing を選択するとお絵かきページへいきます。

では適当に書いてみましょう。

こんないびつな円を書いても、ちゃんと予測してくれます。

いろいろ選択肢がでるのでそこから選びます。

目や鼻や口も適当に書いてもちゃんとしたデザインから予測して選べるんですね!!

こんな感じでできあがり!

詳しい使い方はこちらでもチェックできます!

 

操作方法

Auto Draw:こちらで絵を描くと予測して、自動変換されます

Draw:普通にお絵かきができるペンツール

Type:こちらでテキストの挿入は変換可能

Fill : 塗りつぶしツールです!選択して色を入れていくことができます。

Shape:図形を選んで挿入することができます。

・Undo: 戻るボタンです

保存やシェア

左上のメニューバーを押すとこちらのメニューがでてきます。

Download こちらを押すだけででダウンロードすることができます。

Share こちらでシェアすることができます。

こんな感じでツイッター、facebook、Google+、コピーリンクの表示などなど

まとめ

今現在でも、人工知能が行うサービスはかなり増えてきています。

ゲームを作る人工知能

ホームページを作る人工知能

医者

弁護士

家庭教師

なども人口知能のサービスができてきているほど・・・

今後、いろんな企業が新しいサービスを出してくると思いますが、これを早く取り入れて活用する側にならないといけませんね。
今、世界のビリオネアーに名前を連ねる方々の多くがインターネットが普及する時にいち早くその技術を取り入れて富を築きました。

これからAIが世界中に広がっていきます。最先端の情報をとっていきましょう。

テクノロジーの情報はこちらのメルマガからゲットできます。

リスクなしで好きなことを仕事にするための無料メールマガジン

スポンサードリンク
オンラインサロン「スタートアップ大学」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です