「自分は今のままで満足なんです」という逃げ

スポンサードリンク

「自分は今のままで満足なんです」という逃げ

4587280129_325246a285_b

(photo by frickr)

最近あんまり欲がない人や自分は今の生活で満足だという人が多い

実は自分も25歳まではそうでした。

今は大好きな海外旅行ですが、それまでは興味がなくて一度も行ったことが

ありませんでした

先輩に誘われて初めてタイに行ったら、もう楽しすぎてハマりました。

日本では味わえない非日常感が最高でした。

結局、興味がなかったていうのは知識がなかったでだけだったんですね。

時間的にも予算的にも自分の枠があるのでその枠から出ることはしたくないって思ってました。

ダイエットできない女子もそうだったりしますね

自分は体づくりを指導することが多いので、痩せたいけどそのための努力から逃げてる人は多い。

現状維持で満足って言ってる人はそれに似てますね

努力をしないのは、それが面倒くさいのか、自信がないのか、その先に得られるものを知らないのか

生き方は人それぞれですが、死ぬときに後悔することについて

興味深いデータを発見しました

アメリカの老人を調査した結果によると

死ぬときに後悔することの第1位は90%が共通で

”チャレンジしなかったこと”

90%以上の人が死ぬ前に人生で後悔している10つのこと!!若いあなたが死ぬとき後悔しないためには

出典:ギャザリー

今のままで満足って言ってる人が多いってことは

その人たちは死ぬときに後悔してるってことですね

あんまり死ぬときのことなんて考えたことない人の方が多いとは思いますが

自分はけっこう考えるタイプですね

やっぱり死ぬときに後悔したくないので、生きてるうちにもっともっと枠を広げたい

そして、自分の周りもそんな人たちに囲まれて過ごせたら

刺激的だなぁっと思いますね

スポンサードリンク
オンラインサロン「スタートアップ大学」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です