男のショートケーキ作り!体育会系の男でもイチゴとバナナのバースデーケーキ!

スポンサードリンク

こんにちわ

松村洋克(ひろ)でーす。

大親友でプログラマーの小森くんの為にケーキを作ることになりました。

男だけで男のケーキで祝うという企画です。

嫁のケーキ教室で勉強しな内容を思い出しながら作ってみました。

スポンジを焼く

スポンジを焼くのは簡単です。省略します!
卵3つと薄力粉万能カップ3杯、砂糖万能カップ3杯と油少々をフープロで混ぜれて焼けばOK

生クリームの作成

これも冷えた生クリームと砂糖15gをフープロで混ぜればOK
やや硬めでOK

ケーキのデコレーション

ケーキを上下に切ります。
間に生クリームを敷いてイチゴやバナナを置いて行く。

その上にスポンジを置いたら生クリームでコーティングしていきます!!

生クリリームの上にイチゴを乗せたら完成!

夜は小森くんを呼び出してみんなでサプライズ〜〜〜〜〜

P.S
何を始めたらいいか分からない人のために、無料で学べる企画をしています。
成功する人はなにをしているのか?
記事を書きましたので、まずはこちらを何度も読んでください。
→ http://matsumurahirokatsu.com/?p=1117

P.S1:
Hiroが毎日更新している情報と知識を週に一回
みなさんに勉強会でシェアしています。
⇒ http://matsumurahirokatsu.com/?page_id=1103
 
P.S2:

もっとたくさん学びたい、情報を取りたい人のために
メールマガジンをお届けしております。
無料で登録できます。

━━━━━━━━━━━━━━━
★ 「今日の記事はよかったじゃん!」という時は、
フェイスブックのイイね!
⇒ https://www.facebook.com/matsumurahirokatsu/
をクリックしていただけるか、
★ フェイスブックの「フィード購読&友達」も大歓迎です!
⇒ https://www.facebook.com/hirokatsu.matsumura

━━━━━━━━━━━━━━━
最後までお読みいただき、
どうもありがとうございました。
松村洋克(まつむらひろかつ)
━━━━━━━━━━━━━━━


スポンサードリンク
オンラインサロン「スタートアップ大学」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です