巨大シーバス!ナイトフィッシングin葛西臨海公園

スポンサードリンク

先週末、シーバス釣りの師匠でもあり仲間のたかゆきと一緒に

葛西臨海公園へシーバスのナイトフィッシングへ行きました

金曜日ということもあり、自宅でバーテンダーを呼んでカクテルパーティーを

していたので、運転をたかゆきに任せたのですが、ペーパーゴールドで

7年間ハンドルを握ってないという腕前は本物でした!

なんども死にそうになりながら葛西臨海公園へ

平凡な道のりもちょっとした工夫で楽しめます!!

というわけで葛西臨海公園へ

真っ暗で怖すぎます!今日は仲間ときてるからいいけど、一人だと無理です。

s__8061032

本日のルアーたち

いろいろもってきました!さあ、何を投げようかと考えていたら

たかゆきが

『これなげてください』とバイブレーションを渡される。

s__8061033

自分の持って来たルアーは全部でかいからダメだと・・・

でかい方がでかい魚がつれそうじゃん!

でも素直なので言われた通り、にバイブレーションを付け替える

「ひろさん、着水した竿をたてて一定の速度でまいてください」

わかりました!

上手い人のいうことは素直に聞いといたほうがいいのです。

そして5投目

「ガツん」・・・

なんだ?根がかりか?!

と思ったらグイグイ横にはしりだした!!!!!

「ギ・・ギギギ・・ギギギギギギギギッギギギ」

ドラグが回って糸がでまくり!!おおお!全然糸が巻けない!!!

・・・

10分経過

やっと魚が弱ってきた・・・

「自分が取り込みます??」とたかゆき

何から何まですまぬ!

そしてようやく上がったのがこちら!

s__8061034

人生初のシーバスが50センチ超え!

たかゆき先生の言う事をきいといてよかったー!

その後1時間やったがあたりはこれっきり

いや、これが釣れたからもう満足です。

そしてルアーを3つもロストしてごめん!

s__8061036

発泡スチロールにいれて持ち帰りました。

そして

このでかい魚をさばくのが嫁です

s__8061037

どんどん切られていく〜〜

翌日のパーティーでみんなでいただきました〜

釣りサークル作っていろんなターゲットを狙っているので

釣り付きの方はお問い合わせからメッセージください〜

 

次回はエギングで狙うアオリイカを予定!!!

 

スポンサードリンク
オンラインサロン「スタートアップ大学」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です