スタートレックの世界が現実に!脳とコンピュータをつなぐ新会社Neuralinkを設立

スポンサードリンク

人生をもっとおもしろく!好きな場所で好きな仲間と最高の人生を!

ライフスタイルプロデューサーの松村☆D☆HIRO克(ひろ)です。

「スター・トレック」という映画をご存知だろうか?バルカン人の脳が繋がって他者同士の 意思や考えを共有しているシーンがあるが、人間同士ではなく

人間の脳とコンピュータが繋がる時代がやってきた。

新会社Neuralinkを設立したのはイーロンマスク。

世界最高の起業家、アイアンマンのトニー・スタークのモデルにもなっている、スペースXやテスラモーターなどを手がけている。

20年以内に火星に移住すると発言もしている。

その天才起業家が次に行う事業が脳とコンピュータの同期事業だ。

https://japan.cnet.com/article/35098816/?ref=newspicks

この記事では、まずは医療分野で使える製品を開発していくようだが、これが一般的に使われるようになるとなにが起こるのか?

現在、VRやARをゴーグルをつけて実現している会社が増えています。

脳とコンピュータが繋がるってことは、これがゴーグルなしでできるってことです。

つまりあなたの頭の中で映像を映し出し、頭の中にあるAIを具現化しそこに対してアクセスできる!

アイアンマンのトニースタークはいつも人工知能のシャービスと会話しているが、これが現実に自分の脳とコンピュータとの関係でできるようになるってことです!

テクノロジーの進化で世界が変わる!

ワクワクしますね、スタートアップ大学では

VR,AR,MR、人工知能グループを作っています。日本から世界を変えるテクノロジーを作りましょう。

スタートアップ大学はこちらから

 

スポンサードリンク
オンラインサロン「スタートアップ大学」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です