スタートレックの世界が現実に!脳とコンピュータをつなぐ新会社Neuralinkを設立

スポンサードリンク

人生をもっとおもしろく!好きな場所で好きな仲間と最高の人生を!

ライフスタイルプロデューサーの松村☆D☆HIRO克(ひろ)です。

「スター・トレック」という映画をご存知だろうか?バルカン人の脳が繋がって他者同士の 意思や考えを共有しているシーンがあるが、人間同士ではなく

人間の脳とコンピュータが繋がる時代がやってきた。

新会社Neuralinkを設立したのはイーロンマスク。

世界最高の起業家、アイアンマンのトニー・スタークのモデルにもなっている、スペースXやテスラモーターなどを手がけている。

20年以内に火星に移住すると発言もしている。

その天才起業家が次に行う事業が脳とコンピュータの同期事業だ。

https://japan.cnet.com/article/35098816/?ref=newspicks

この記事では、まずは医療分野で使える製品を開発していくようだが、これが一般的に使われるようになるとなにが起こるのか?

現在、VRやARをゴーグルをつけて実現している会社が増えています。

脳とコンピュータが繋がるってことは、これがゴーグルなしでできるってことです。

つまりあなたの頭の中で映像を映し出し、頭の中にあるAIを具現化しそこに対してアクセスできる!

アイアンマンのトニースタークはいつも人工知能のシャービスと会話しているが、これが現実に自分の脳とコンピュータとの関係でできるようになるってことです!

テクノロジーの進化で世界が変わる!

ワクワクしますね、スタートアップ大学では

VR,AR,MR、人工知能グループを作っています。日本から世界を変えるテクノロジーを作りましょう。

スタートアップ大学はこちらから

 

P.S
何を始めたらいいか分からない人のために、無料で学べる企画をしています。
成功する人はなにをしているのか?
記事を書きましたので、まずはこちらを何度も読んでください。
→ http://matsumurahirokatsu.com/?p=1117

P.S1:
Hiroが毎日更新している情報と知識を週に一回
みなさんに勉強会でシェアしています。
⇒ http://matsumurahirokatsu.com/?page_id=1103
 
P.S2:

もっとたくさん学びたい、情報を取りたい人のために
メールマガジンをお届けしております。
無料で登録できます。

━━━━━━━━━━━━━━━
★ 「今日の記事はよかったじゃん!」という時は、
フェイスブックのイイね!
⇒ https://www.facebook.com/matsumurahirokatsu/
をクリックしていただけるか、
★ フェイスブックの「フィード購読&友達」も大歓迎です!
⇒ https://www.facebook.com/hirokatsu.matsumura

━━━━━━━━━━━━━━━
最後までお読みいただき、
どうもありがとうございました。
松村洋克(まつむらひろかつ)
━━━━━━━━━━━━━━━


スポンサードリンク
オンラインサロン「スタートアップ大学」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です