衝撃ビットコインが15分で2割の急落、何が起きているのか

スポンサードリンク

人生をもっとおもしろく!好きな場所で好きな仲間と最高の人生を!

ライフスタイルプロデューサーの松村☆D☆HIRO克(「ひろ」と呼んでください)です。

朝からBitcoinが急落しているというニュースが‥
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170311-OYT1T50040.html

これは米証券取引委員会(SEC)が、Bitcoinの価格に連動する上場投資信託(ETF)の許可申請を却下したことが原因。

市場拡大を期待して買い進めていた投資家の売りが殺到したという形だ。

ヨーロッパのビットコイン取引所「ビットスタンプ」によると、10日の市場で、1ビットの価格は1280ドル台から1020ドル台まで急落した!

これって1000万円持ってたお金が800万円になったってことだから相当な衝撃!!

SECは却下の理由について「不正や相場操縦、投資家保護の仕組みが不十分だ」としている。一方「ビットコインはまだ、発展の初期段階にあり、時間の経過とともに、しっかりと規制された重要な市場になる可能性がある」

とも指摘した。

たくさんの仮想通貨の投資商材が出回っていますが、結局ちゃんと知識がないのに儲かるからと参入していくひとが多すぎる。

結局、安定した資産になっていくかが投資では一番大事です。

 

 

P.S
何を始めたらいいか分からない人のために、無料で学べる企画をしています。
成功する人はなにをしているのか?
記事を書きましたので、まずはこちらを何度も読んでください。
→ http://matsumurahirokatsu.com/?p=1117

P.S1:
Hiroが毎日更新している情報と知識を週に一回
みなさんに勉強会でシェアしています。
⇒ http://matsumurahirokatsu.com/?page_id=1103
 
P.S2:

もっとたくさん学びたい、情報を取りたい人のために
メールマガジンをお届けしております。
無料で登録できます。

━━━━━━━━━━━━━━━
★ 「今日の記事はよかったじゃん!」という時は、
フェイスブックのイイね!
⇒ https://www.facebook.com/matsumurahirokatsu/
をクリックしていただけるか、
★ フェイスブックの「フィード購読&友達」も大歓迎です!
⇒ https://www.facebook.com/hirokatsu.matsumura

━━━━━━━━━━━━━━━
最後までお読みいただき、
どうもありがとうございました。
松村洋克(まつむらひろかつ)
━━━━━━━━━━━━━━━




「ir大学 ~ 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」

スポンサードリンク
オンラインサロン「スタートアップ大学」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です