サーバーを契約する!サーバー選びのおすすめ

スポンサードリンク

ドメインを決めたら次はサーバーを契約しよう!

サーバーはインターネット上の情報を収納していく土地のようなものだ。

選ぶときの注意点は2つ

1つ目は、サーバーの容量だ!せっかくサイトが流行ってきてアクセスが増えても

「サーバーがアクセス制限になってしまった!」となっては努力が台無し!

なんと今まで集めたアクセスが0になってしまう!これだけは避けたい!

じゃあどれくらいの容量があればいいかというと、200GBあれば初心者は十分だろう。

動画とかをバンバン公開するサイトでなければ。

余裕があれば、将来のアクセスにそなえて大きな容量のものを契約してもOK

選んでいると共有サーバーと専用サーバーというものがある。

確かに共有サーバーは安いが、住宅でいうとシェアハウスみたいなものだ。

シェアしている人のアクセス状況で自分のサイトへ影響が生じる。

専用サーバーはあなただけの家だ、共有サーバーよりも少し値段は上がるが他者の影響を受けないので安定する。

専用サーバーでも1ヶ月1000円前後なのでここはケチらずに選びたい。

他にもVPSやクラウドのサーバーもある。

専用サーバーが一軒家だとするとVPSはマンション、クラウドはビルの1フロア借りといったイメージ。

価格と容量をみながら選ぶ必要がある。

自分はエックスサーバーのX10というプランにしている。X30まであるので、アクセスが伸びたら変更するという方法もある。
こちらがxサーバーのサイトhttp://www.xserver.ne.jp/

2つ目のポイントは、自動でバックアップできるかどうかも重要だ!

せっかくコツコツ記事を書いてサイトを構築していっても、保存できてなかったらショックは大きい。

だいたいアフィリエイトや集客サイトを作り始めた人がここで挫折する。

地味だけど重要なサービスだ。

おすすめのサーバー比較

 

エックスサーバー

何と言っても、高性能で安定のサーバー。アフィリエイトをやってる人の大半がこのサーバー!自分もこちらを使っています。月額900円から200GBの大容量。登録はこちら

ConoHa VPS

630円/月から、初期費用無料、最低利用期間なし。 いつでも、たったの25秒で「今すぐ使える」サーバーが作れます。 データ転送無料、転送量無制限! 転送量課金が一切ないから、予算超えの心配をすることなく、安心して高トラフィックサイトの運用ができます。 ・自由自在なスケーリング! かんたんにコントロールパネルからプラン変更ができ、将来的にシステムの規模が大きくなっても柔軟に対応が できます。登録はこちら

お名前.com レンタルサーバー

ドメインの取得で有名なお名前ドットコムの運営するVPSのレンタルサーバー。
お名前ドットコムでドメインを取っていれば、同一会社なので安心です。プランもたくさんあり、メール配信無制限やマルチドメインの取得など多様。もちろん共有サーバーでなく専用サーバーかVPSがおすすめ。登録はこちら

GMOクラウドのiCLUSTA+

選ばれて23年、 ビジネス向けレンタルサーバーの決定版。 ビジネスに求められるサービスの「安定性」と「信頼性」の両方を備えていることから、個人・個人事業者様はもちろん、企業様からの成約数が突出しています。登録はこちら

WADAXレンタルサーバー

WADAXはフリーダイヤルによる365日サポートを実施。 平日は9時~22時、土日祝は9時~18時。 困った時にも非常に心強い。セコムとの業務提携によって、サーバに対するセキュリティも業界トップクラス!登録はこちら

ドメインキングの低価格レンタルサーバ

なんと月100円から始めれるレンタルサーバー。予算を低く抑えたい人はこちらがおすすめです。

Zenlogic

Yahoo! JAPANグループならではの高品質なサーバー環境で低価格&大容量。 容量、メモリ、CPUを自由自在に拡張OK。保守管理はファーストサーバにすべておまかせで安心です。初期費用:0円/月額:890円 ・最大ディスク容量2TB(2,000GB)登録はこちら

 

P.S
何を始めたらいいか分からない人のために、無料で学べる企画をしています。
成功する人はなにをしているのか?
記事を書きましたので、まずはこちらを何度も読んでください。
→ http://matsumurahirokatsu.com/?p=1117

P.S1:
Hiroが毎日更新している情報と知識を週に一回
みなさんに勉強会でシェアしています。
⇒ http://matsumurahirokatsu.com/?page_id=1103
 
P.S2:

もっとたくさん学びたい、情報を取りたい人のために
メールマガジンをお届けしております。
無料で登録できます。

━━━━━━━━━━━━━━━
★ 「今日の記事はよかったじゃん!」という時は、
フェイスブックのイイね!
⇒ https://www.facebook.com/matsumurahirokatsu/
をクリックしていただけるか、
★ フェイスブックの「フィード購読&友達」も大歓迎です!
⇒ https://www.facebook.com/hirokatsu.matsumura

━━━━━━━━━━━━━━━
最後までお読みいただき、
どうもありがとうございました。
松村洋克(まつむらひろかつ)
━━━━━━━━━━━━━━━


スポンサードリンク
オンラインサロン「スタートアップ大学」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です